名古屋ビジネスコンテスト一心 スタッフのブログ

NEW

Category : ♪ スタッフの日記 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
広報3年の黒柳です。



今日は、3月最終日
明日から4月東北地方太平洋沖地震から3週間たちます。
被災地の方々への支援も進み
地震からの復興も一歩一歩進んでいますね。

私も東海地震が起きれば、地盤沈下や津波が起きる場所に住んでいるので
他人ごとのように思えません。




4年生の先輩がたも、地震の影響を受け就職活動が大変そうです
先輩の話では、どんなサークルやバイトをしていたかよりも
そこで、どんな事を学び、どうしたかなどが重要らしいですね。

・・・あなたは、どんなサークルに入り何を学びましたか?どんなサークルに入る予定ですか?



一心も、3月の中旬に女の子が一人はいり
少しずつですが一歩一歩進んでいます。


一心では、新しいメンバーを募集しています。
興味がありましたら、Yahoo!メールの方にご連絡ください。
nagoya_businessc@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
東北地方太平洋沖地震により被災された学生の皆さま、そのご家族の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう心からお祈り申し上げます。

渉外局の大塚です。
東北地方太平洋沖地震のため、日本の経済活動も、私達3年生の就活活動などにも大きな影響が出ています。
しかし、今は1人でも多くの方の救出と、平穏な生活を取り戻すことが最優先だと思っています。
私達にできることは募金活動の呼び掛けであったり、節電であったりと一つ一つのことは小さな事かも知れません。ですが、塵も積もればというように、小さなことからコツコツと今できることをしていきましょう。
広報の黒柳です。


FPの資格のテスト、大学のテストも終わり
春休みをむかえました。

皆さんも、春休みを迎えているでしょうか



一心では、2月12日に一心の新入生になるかもしれない倉知さんに先輩が会うなど
一心2011のための活動も始まってきました。



一心に入ることを希望している新入生を迎えるとともに
一年生を勧誘する企画なども考えなければいけません。



今年は、やっと同学年の方がはいってくれそうでうれしいです。


今年は、先輩方が就職活動などで忙しいので
もっと自分の意見をだしていけるようにしたいです。
一心の大塚です。

現在一心では、一心2010に参加してくださった方に向けてフィードバックメールの作成、送信を行っています!!
参加者の方々が一心2010に参加して感じてくれた気付きやきっかけを、再び思い出してもらい、
新たな活動に繋げていただけたら幸いです。

また、最近のMTG(ミーティング)では、
1.新しいスタッフの募集
2.一心メンバー内でのメンバー1人1人に対するフィードバック
3.来年度の活動計画

この3つを主に行っています。
新しいスタッフの募集などは詳細が決まり次第、一心ホームページや、ブログにてご案内させていただきます。


寒さが厳しくなってきていますが、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて日々の生活を楽しんでください!!



名古屋ビジネスコンテスト一心2010が
10月15日~17日に開催されました。

参加者の皆様お疲れさまでした。


チームをまとめていくなかで
チームで他のメンバーの話をきくなかで
社会人の方のFBを聴くなかで
その他いろいろな経験のなかで
いろいろな事を感じていただけたのではないでしょうか


FBなどでの反省はいかせていますか?


今、一心では反省会をおこなっています。

私達一心も反省をし成長をしていこうとしています。

反省から次の目標をみつけ
目標にむけてお互いに頑張っていきましょう。

広報 黒柳

プロフィール

名古屋でビジネスコンテストを開催します! 現在名古屋近郊の大学に通う13名の大学生が企画中♪

NBC一心

公式サイト

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

.

Copyright © NBC一心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。