こんにちは

ご無沙汰しています、後藤です

大変遅くなりましたが、今年9月に開催を終えた「名古屋ビジネスコンテスト一心 2009」について、後藤が一言述べたいと思います



まずは、当日までにご協力してくださったたくさんの方々に本当に感謝です。
応援の一言だけでも、本当に励みになりました。
感謝の気持で今も胸がいっぱいです。


そして、当日の参加者のみなさま。
結果的に参加人数は少なめでしたが、少しとはいえ参加者がきてくれる!というだけで飛び上がるほど私たちは喜んでいました
私たちのコンテストで何か少しでも大切なものを得てくれていたら、それ以上の喜びはないですね

参加者同士も仲よくなることができたみたいで、(スタッフも仲よくさせてもらいました) 縁がその後も続いていると聞いて嬉しい限りです



それから、スタッフ。

感情表現の乏しい私が何を伝えようとしているか常に理解しようとしてくれ、
自己満足ではなく参加者のために何が出来るか、本気で考えられるスタッフでした。
衝突も多々ありましたが、みんな本気だった証だね

一緒の目的に向かって頑張った1年間は本当に辛かったけど 他では出来ない、いい経験と学びになりました
それぞれが1年を通して、こんなところが成長した、って言い合えるようになりました




私たちはコンテストの参加者が「フィードバックタイム」で、プランや、チームワークなどについて反省して、不足点や弱点を見つめなおして、次はどうすべきか考えたように、
コンテストそのものについてや、当日までの運営、スタッフのチームワークについて反省会を行いました

コンテストではゲストの方が一緒に振り返りをしてくれましたが、
私たちの反省会には、スタッフが常にお世話になっているFRIの方にご協力いただきました
自分たちだけでは気付けなかった反省点を次々指摘していただきました。



結果的には運営においてもおびただしい量の反省点が浮かび上がってきましたが、
でもそれは全て、取り組んだからこそ分かった、重要な反省点です

スタッフがこのイベントに取り組んでいなければ、どう重要なのかも、さっぱり理解できなかったことばかり

何もやっていなかったら、何にも成長しなかったし、何か学ぶことも、気付くことすらできなかったと思います


だから、
一心は、今後もこの 「 取り組む機会であること 」 を心に、 今後も名古屋で活動を続けます


今後どうやって動き出すかは検討中ですが、
ぜひ、また一心をよろしくお願いします




一心2009に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

名古屋ビジネスコンテスト一心 2009 代表 後藤彩子

CIMG8126.jpg

プロフィール

名古屋でビジネスコンテストを開催します! 現在名古屋近郊の大学に通う13名の大学生が企画中♪

NBC一心

公式サイト

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

.

Copyright © NBC一心
