いつも一心のブログをご覧のみなさま。
いつも本当にありがとうございます。


これまで、一心の代表を務めさせて頂いておりました、諸田です。

※今回はいつものテンションを控えめにして、少し真面目に書こうと思います!!笑
←えっそこ強調するとこっΣ(゜ロ゜;)?!笑
……という訳で、本題。。。(にしてもすごい入りだな…。)



先日、27日・28日と一心の引き継ぎミーティングを行いました。
その様子は、他のメンバーからの記事をご覧になって頂ければわかるかと
思いますが、今日は、みなさまに1つ、ご報告がございます。


既に、タイトル・前回のブログからご想像される方もいらっしゃるかもしれませんが…
そう。



2010年3月28日を持ちまして、一心の代表が変わりました。



これからは、新しい代表のもと、名古屋で学生に成長の機会を創るべく活動をして参ります。
更なる発展と共に、学生の可能性を最大限発揮したアクションをどんどん仕掛けてゆくことでしょう。


一心2010代表
≪左:一心2010代表・じょなさん 右:元代表 あっちん≫



また新代表から代表就任の挨拶があるかと思いますが、一心代表として最後に、
これまでの「おもい」を少しだけ、お話させて頂きたいと思います。

*************************************************************************



「一緒に名古屋にビジネスコンテストを創らない??」



2008年夏の終わりに、一心第1期代表の後藤の一言によって、
名古屋ビジネスコンテスト一心は名古屋に生まれました。
その頃はまだ、今の理念である、「名古屋で学生の成長と気付きの機会」を提供したい、
と熱烈に思っていたわけではなく、関東や関西のビジネスコンテストやイベントに参加して、
「名古屋はこのままじゃやばいのではないか」…
っていうか…
「名古屋にビジネスコンテストがない」から…創ろう!!
という思いで、がむしゃらに活動しておりました。


そして、2009年3月に一心StartUpCampを行い、あっという間に学年が変わり、9月には、
名古屋の新たな歴史の第一歩!!として、一心2009を開催致しました。
結果は、100%自分たちの満足するものが作れたか、というと、大きな達成感と同時に、
とても大きな悔しさを味わうと共に、今まで一心にご協力して下さったみなさま、
参加者のみなさまに本当に感謝でいっぱいの気持ちになりました。
改めではありますが、一心2009参加者のみなさま、ゲストのみなさま、
ご協力してくださったみなさま。本当にありがとうございました。
この場をお借りして、改めてお礼を述べさせて頂きます。


と、少し話は脱線してしまいましたが、本題に戻しまして…
そして、一心2009を終え、一心を今後をどうするか、という話になったとき…。




一心の創設者である後藤から、代表として一心を続ける意志がないことを伝えられました。






………………。






その言葉を聞いたとき、少なからず、衝撃を受けました。






「名古屋に成長と気付きの機会を創りたい」





その理念に、理念に込めた想いに、一切の変わりはありません。
しかし、現実に今、名古屋での貴重な機会がまた一つ、閉ざされようとしている。
このまま、黙って自分は何も行動を起こさなくていいのか。







その答えは始めから決まっていました。



「名古屋に学生の成長と気付きの機会を創りたい」



その思いで今まで努力し、挑戦してきました。
そして、せっかく踏み出したこの1歩を、意味のないものにするなんて自分は許せず、
自分が担うことで、この1歩を後世の大きな1歩にしてやる!!
という思いで、学生生活が残り半年を切ろうとしている中、代表をやることを決意しました。
自分が代表をやるなんて自信は全くなかったですが、それでも、どうしても名古屋に一心を
残していきたくて、繋げていきたかった。
ただ、その思いだけを胸に、この半年を過ごして参りました。





そして、今。




一心のメンバは12名と、新たなメンバーを迎え、動き出そうとしています。
後藤と諸田が創り上げた一心の想いを、そして、新たなメンバーの想いを。
一心2010という形で、示してくれるでしょう。





一心のハートを引っ張る、我らがムードメーカー*ヒロ*


一心のホームページという顔を引き継ぎ、日々奮闘するだけでなく、
スタッフのサポートを行う一心の技術屋*ばしくん*


一心の空気を癒し、かつ行動を促すまでのモチベーションを作る
一心の頑張り屋さん*おっきー*


冷静かつ、的確に状況を把握し、指摘する、一心のクールビューティ*つねさま*


「脳ある鷹は爪を隠す」!!絶妙なバランスで空気を創る我らが社会人キラー(予定)*げんき*


一心のクオリティは君にかかってる!!我らが一心スタッフのお父さん*ゲオ*


ナイスなキャラクターで空気をぶった斬る、*てっちゃん*


一心の影のブレイン的存在?!(予定)*まっすー*


成長力は一心一。一番化けるかもしれない一心のオアシス*すわっち*




そして…




的確かつしっかりとミーティングを仕切れるくせに、それ以外は意外に仕切りが下手な(笑)…
クールな表情とは裏腹に、熱いハートで可愛く笑う…

我らがリーダー*じょなさん*



新しい名古屋を作っていくのは、みんなです。
そして、このブログを読んで下さっている「あなた」です。



半年間、本当に未熟なリーダーではありましたが、今までありがとうございました。
これからは、新しい一心がみなさまに、「成長と気付き」の機会を、創らさせて頂きます。



新しい一心を、そしてそれを創る一心のメンバーを、今後も暖かく応援して頂ければと
思います。



今までありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
新一心2010メンバー






                             2010年3月31日
                             名古屋ビジネスコンテスト一心*第2期代表
                             諸田滋子


プロフィール

名古屋でビジネスコンテストを開催します! 現在名古屋近郊の大学に通う13名の大学生が企画中♪

NBC一心

公式サイト

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

.

Copyright © NBC一心
