名古屋ビジネスコンテスト一心2010が
10月15日~17日に開催されました。

参加者の皆様お疲れさまでした。


チームをまとめていくなかで
チームで他のメンバーの話をきくなかで
社会人の方のFBを聴くなかで
その他いろいろな経験のなかで
いろいろな事を感じていただけたのではないでしょうか


FBなどでの反省はいかせていますか?


今、一心では反省会をおこなっています。

私達一心も反省をし成長をしていこうとしています。

反省から次の目標をみつけ
目標にむけてお互いに頑張っていきましょう。

広報 黒柳
l_a25cf612ad6ec05c7970226b30127cdb30f304ea[1]_convert_20101029132317

あー終わった。
まぎれもなく一心は俺の青春だ。

一心2010はメンバー全員がこの時代に生まれ、
あの日あの瞬間あの場所に居なかったらこうして創り上げることができなかったものだと思う。
だから素直にこのメンバーでやり遂げたことを嬉しく思うし、誇りに思う。
課題はたくさん見つかった
満足できない部分だってある
まだやれる
当たり前だ。
俺らはミスに顔を背けない
ハングリーな挑戦者なんだ。

一心は俺に
“自分の可能性”を教えてくれた
“夢を持つ”ことを教えてくれた
“人の繋がり”を教えてくれた

これから俺は一心に恩返しをしていこうと思う。

そして更なる“高み”を目指す

一心に関わってくれた皆さま本当にありがとうございました

ヒロ
名古屋ビジネスコンテスト2010から10日程が経ちました。
参加者の皆さまは最後に行ったフィードバックを意識し、行動できていますか?

ただ楽しかった、難しかった、大変だったで終わるのではなく
自分の問題点を発見し、克服していくための行動を少しずつでも実行していってもらいたいと思っています。



今まで友達・他人とコミュニケーションを取っていくことに自信があった人も
プロジェクトを進めていくという環境でのコミュニケーションは全く別のものだと感じたと思います。

限られた時間・チーム内の対立・自分の意見が通らない等 様々な苦難があったはずです。
この「苦難に直面した」という経験が就活のとき、社会に出るとき必ず役に立ちます。

苦難に直面し問題意識を持てたのなら、後は行動に移すだけです。
少しずつでも、一日5分でも、継続して続ければそれは成長に繋がります。
将来なりたい自分になるために、今から少しずつでも「行動」に移すことが大切です。


広報局 三輪
なんか書くの久しぶりな気がします。中島です。


さてさて、ビジネスコンテスト本番が終わってもうすぐ2週間になります。


初めてのイベント運営は想像の倍くらいしんどくて、想像の5倍ぐらい楽しかったです。


しかし、満足はしていません。楽しかった、で終わらせるつもりも全くありません。


まだまだもっと良いものが作れるはずだ!!と思っています。


他のメンバーも書いてますがこれからのミーティングは反省会です。


ここですよね。重要なのは。


やりっ放しでは意味がない。次回につなげるために、よりよいものを作り出すために本気の時間はまだまだ続きます。
渉外局の大塚です。

10月15日~17日にかけてビジネスコンテスト一心2010が行われました。

前回の日記で、
『イベントを開催するだけの自己満足な学生団体になってない?』
というのことを考えながらイベントを作り上げていると書かせていただきましたが、
今回のビジネスコンテストは、私の中では自己満足ではないにしろ、
参加者の方々に満足をしていただける質ができていなかったと反省しています。

ツネ様の記事にもありますが、フィードバックをしっかりと行い、
来年度に繋がる点を見つけ出し、来年度パワーアップしたビジネスコンテストを企画していきたいと思っていますので、今後とも名古屋ビジネスコンテスト一心をよろしくお願いします。

ビジネスコンテスト3日間の内容とかは写真を使ったりしながら他のメンバーが書いてくれると思うので、
乞うご期待!!!

プロフィール

名古屋でビジネスコンテストを開催します! 現在名古屋近郊の大学に通う13名の大学生が企画中♪

NBC一心

公式サイト

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

.

Copyright © NBC一心
